皆さんは、何MBメモリー積んでいます?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka231.try-net.or.jp on 98/3/01 23:24:10

こんばんわ。

私は、PCを主にゲームに使っているのですが、
最近、VoodooRUSHを購入したので、Q2などの3Dゲームで楽しんでいます。
しかし、ゲーム中でも、よくHDに読みに行くし、ゲームを終了したら
やたらHDを読み込んでいるんですよ。これってやっぱりメモリー不足なのかな?

今は、48MB積んでいます。32MBのSIMMも安くなってきたので、今更
32MB積むより、64MB積もうかと思っています。でも、積んだところで、
CG関係のソフト扱う訳じゃないし、あまり効果があるのかが疑問です。

それに、以前雑誌で読んだので、64MB以上積んでも余り変化は無い、かえって
遅くなる(多少でしょうけど)ソフトもある。なんて書いてあった記事を読んだ
ことがあるので、これも、ちょっと引っかかります。

ちなみに、今はペンタの150なので、大した変化求めている訳じゃありません。
ただ、次期PC購入までに、少しでも快適なPCライフ(^^)を過したいのです。

ところで、皆さんは、何MBメモリー積んでいます?
それで、スワップ軽減しましたか?
よろしかったら、教えてください。

では。