僕は今 96MB でもスワップするよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/01 23:47:11

In Reply to: 皆さんは、何MBメモリー積んでいます?

posted by ソダン2 @ fukuoka231.try-net.or.jp on 98/3/01 23:24:10

> それに、以前雑誌で読んだので、64MB以上積んでも余り変化は無い、かえって
> 遅くなる(多少でしょうけど)ソフトもある。なんて書いてあった記事を読んだ
> ことがあるので、これも、ちょっと引っかかります。

大嘘です。
まあ遅くなるって言うのは、430TX等の64MB以上がキャッシュできないマザーでのことを指していると思うのですが。

64MB程度のメモリーではスワップが激しくて洒落にもなりません。

この前、Linuxサーバー構築計画に回すために、32MB外して64MBになってしまったんですが。
あまりのスワップの多さにキレかけて、元の96MBに戻しました。

雑誌の記事は全てを信じちゃいけませんよ。
某雑誌で”SCSIターミネーターは信号を反射するために付ける。”
なんて大まじめに書いてあったし。


私は是非ともメモリーの増設をおすすめします。
今現在48MBなら迷わず32MB*2をGetでしょう。

あっ、でも近いうちにP2に移行する気がお有りでしたら、しばらく我慢した方が良いかと。
P2では事実上SIMMは使えないようなものだしね。