日本は建前だけは自由主義国家のはずですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/02 01:39:11

In Reply to: Re: 僕は今 96MB でもスワップするよ

posted by にょろにょろ @ ins27.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/02 01:10:34

> > 雑誌の記事は全てを信じちゃいけませんよ。
> > 某雑誌で”SCSIターミネーターは信号を反射するために付ける。”
> > なんて大まじめに書いてあったし。
>
> SCSIターミネータは適度に反射するために付ける。が正確だと思います。
> まさか、ブラックホールのように吸収できる分けじゃないのは当然ですが、
> 全く反射しないようにする。というのも嘘です。
> (CQ出版の本にそう書いてありました。<アナライザ使うレベルです)

それは確かに。
アクティブタームのあの単純な回路を見ちゃうとね。
こんなんで大丈夫なの?(笑)
全く反射しないって事は無いでしょうね。

> など、いろいろありますね・・・(って事ソネットに書いたら消されました(爆)

日本は建前だけは自由主義国家のはずですが。
まあ、かなり社会主義入ってますけどね。
銀行がつぶれそうになったときに、国家権力が助けに入る資本主義国って一体...
ここではこれ以上言うのはやめておきましょ。


> ご存じだとは思いますが
> http://www.ask.or.jp/~jmc/astar/kp6-la.htm
> があります。(P2でSIMMが使える)
> そしてを使ってます。ベンチは、(HDBENCH Ver 2.560)

もち知ってます。
っていうかバイト先で売ってます。
64MB DIMMで1番問題の少ないマザーでした。
良いマザーですよね。

> ちなみに、エポックスマザーはSDとEDOの共用が可能です。

できるけど”SDRAMのみの使用を強く推奨する”
って説明書に書いてありますよ。
もし混在させて使用しているなら、SDRAMのみにしちゃった方がよいと思います。