Re: 僕は今 96MB でもスワップするよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にょろにょろ @ ins27.funabashi.dti.ne.jp on 98/3/02 01:10:34

In Reply to: 僕は今 96MB でもスワップするよ

posted by Peace @ proxy.sainet.or.jp on 98/3/01 23:47:11

> 雑誌の記事は全てを信じちゃいけませんよ。
> 某雑誌で”SCSIターミネーターは信号を反射するために付ける。”
> なんて大まじめに書いてあったし。

SCSIターミネータは適度に反射するために付ける。が正確だと思います。
まさか、ブラックホールのように吸収できる分けじゃないのは当然ですが、
全く反射しないようにする。というのも嘘です。
(CQ出版の本にそう書いてありました。<アナライザ使うレベルです)

確かに雑誌でオオウソ書いてるのはありますよね〜。
SOFTBANKの雑誌はナメた記事が多いのは有名ですね。
ここでもPCComputingって雑誌の記事が、ハッカーになろうの解説が
大げさすぎると問題にされてましたが、
表紙に「借金してでもP2マシンを買え」の様なことをLXマザーが出始めた頃
書いてましたからね。
何も私だけがでたらめな記事が多いと言ってるのでは無いですよ。↓
http://www.pcflex.com/html/zare2.html

万人が借金してまで買うほどの価値があるのか?って言うか・・・
http://www.asahi-net.or.jp/~fv6n-tnsk/gates/wintel.html
http://www.apple.com/hotnews/features/ads/snailad.html
など、いろいろありますね・・・(って事ソネットに書いたら消されました(爆)
> あっ、でも近いうちにP2に移行する気がお有りでしたら、しばらく我慢した方が良いかと。
> P2では事実上SIMMは使えないようなものだしね。

ご存じだとは思いますが
http://www.ask.or.jp/~jmc/astar/kp6-la.htm
があります。(P2でSIMMが使える)
そしてを使ってます。ベンチは、(HDBENCH Ver 2.560)
Cyrix 6x86 166GP
浮 整
7675 13023
Pentium2 233.7MHz
浮 整
20064 14917 となりました。
整数演算はMMXペンタに劣るというのは嘘じゃありません。

コア的にはP2で完成なんだそうです。
後は内部的でデュアル化するとか、MMX2みたいにするとか、DSPを組み込むとか。
P2は5月まで待つか、今すぐ買うかが買い時だと思います。
ちなみに、エポックスマザーはSDとEDOの共用が可能です。