友達がパソコン買うって言うんですけど…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: シーラカンス @ nara-092.seikyou.ne.jp on 98/2/24 05:13:52

友達がパソコン買うことに決め、何を買ったらいいのか、と聞かれるんですけど僕も初心者なので良く分かりません。
彼が言うには、
「インターネットがやりたい」
「ワープロは当然使う」
「値段は15万くらいなら我慢できる」
「ノート、デスクトップはこだわらない」
などです。また、彼の実家は自営業なので、ISDNの導入も考えているようです。
そうすると、「ISDNモデル」と書かれた機種の方が良いのでしょうか。
中古でもいいと言いますがメーカーサポートなどが心配です。
雑誌などを読みましたが大体が「新機種を買え」って言ってて(15万じゃ無理でしょ)、もうわからないから「僕のと同じのを買えばあ」と最近では無責任なことを言ってます。
お暇な方お教えください。長文ですみません。