Re: 友達がパソコン買うって言うんですけど…。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 98/2/24 08:22:12

In Reply to: 友達がパソコン買うって言うんですけど…。

posted by シーラカンス @ nara-092.seikyou.ne.jp on 98/2/24 05:13:52

> 「インターネットがやりたい」
> 「ワープロは当然使う」
> 「値段は15万くらいなら我慢できる」
> 「ノート、デスクトップはこだわらない」
> などです。また、彼の実家は自営業なので、ISDNの導入も考えているようです。

 俗にいう「1000ドルPC」ってのがいいんでないですか?
 上に書いてある用途なら十分すぎるほどの性能ですよ。

 最近FICのOASIS Databook(MediaGX-166)を試しましたが
 こんなに速いんか・・・ってなもんでした。すげぇね最近のは。

 上手く買えれば15万の枠に十分おさまると思います、
 ただしISDNに関する費用は別扱いですけども。

 個人的にはNXの一番安いやつがいいんじゃないかと。
 サポートを考えると自作ってのはやってはいけないでしょうし。

#ただ、このモデルは拡張スロットがないのが問題です