あるぞ、10万切ってるの(ニヤ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: tetsuya @ 210.131.181.133 on 98/2/24 10:20:24

In Reply to: Re: 1000ドルPC(ごみ)

posted by いわ @ 202.229.198.123 on 98/2/24 08:56:52

> >  俗にいう「1000ドルPC」ってのがいいんでないですか?
> 最初に話題に出た頃は「をを、なんか安いぜっ!!」
> と思ったのですが……いざ店で実物を見ると、12万越えてる。

 うん、まぁそんなもんです。(爆)

> 日本で売る時には10万円PCとか言って、95000円でどこか出さないかな。
> 税込み10万でおつりが来るなら、有り難み倍増(無茶言うな(笑))

 高木産業だったかな?なんかそんな名前の会社の奴は
 99,800円ナリよ。勿論CRTつきのThin Client系マシン。
 性能も他に劣っているわけじゃないし。うーむ利益出てるのだろうか?


> >  上に書いてある用途なら十分すぎるほどの性能ですよ。
> 快適な動作のためにメモリの増設を〜。
> ・・それだけで当面は充分そうですね。

 さいでんな、32MBでもWord95とかなら快適だし
 64MBにしておけば8太郎とかでも結構まともに動きますね。

 仕事場の自分のマシンがいかに贅沢かわかる(爆)


 個人的にはワープロよりもテキストエディタ+DTPソフトの方が
 結局速いんでは・・と思うけど(でもDTPソフトが高すぎるか(汗))