Re: 自作マシンと呼ばせない(爆)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 蜂蜜檸檬 @ 202.212.205.130 on 98/1/12 10:33:30

In Reply to: 自作マシンと呼ばせて!

posted by きゃめる @ ppp146.246.ne.jp on 98/1/12 07:14:49


> お馬鹿な質問ですがご意見お聞かせください。

よく自作機って言うけど、結局パーツを組み合わせただけだから私の場合「自作マシン」って言葉はあんまり好きじゃないです。
組み立て事体は中学生でもできるし・・・。とは言え、それ以外の呼び方も見つからないけど・・・。
出来合いのを買ったか組み立てたかは重要では無いと思います。

確かTWOTOPでマザーボードの自作キットが売ってましたが、あれなら胸を張って自作したと言えます。(爆)

私の場合、AT互換機を「組み立てる」事より「コンポーネントの妙を楽しむ」方を重視します。
(だから偏ったデバイスが集まるんだけど・・・)