そこまで行ったら...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: movem.l d0-d7/a0-a5,-(sp) @ h037.p064.iij4u.or.jp on 98/1/12 19:17:25

In Reply to: Re: 自作マシンと呼ばせない(爆)。

posted by みしゅか @ uwaj07.madonna.ad.jp on 98/1/12 11:35:30

> > 確かTWOTOPでマザーボードの自作キットが売ってましたが、あれなら胸を張って自作したと言えます。(爆)
>
> ちょっと不満。
> あれって自作って言っても、完成されるのは同じマザーでしょ?
> "自作"というより"工作(夏休みの宿題)"の匂いが強くて・・・
> (扇風機の工作キットとか売ってますよね)
> どうせならパーツから自分で集めて組まないと・・・
> BIOS?自分で書け!(笑)

そこまで行ったら、後はOSとアプリも自作するしか!!(爆)



> ちなみに、完成品(ショップブランド、メーカー製など)をアレンジしたものは"カスタム機"ということで別扱い。

この場合、元になったマシンのパーツが跡形も無くなった場合も"カスタム機"って言わないといけないんですかね?(^^;)