モンスター3Dに,ヒートシンク&ファン装着



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LD @ ppp318.yo.rim.or.jp on 97/12/26 18:54:09

しました。

Voodooチップのどちらが熱くなるか、あるいは両方かは
良く判らなかったので、とりあえずペンティアム用の薄めの
ファン&クーラーを2個装着。

装着方法は自己流!

まずチップに菱形にシリコングリスを塗り(こうすると、
四隅にはグリスはつきません)、そしてグリスの付い
てない四隅に瞬間接着剤を塗布!そしてヒートシンクを
ペッタンと装着!

どーです、この方法ならシールで貼ったり装着用の
器具を必要としたりしません。しかも熱伝導性は
最高です!<単にシールが買えなかっただけ
今んとこ正常に動いてます。(不安)

あとコンデンサー様の物がヒートシンクに一部当たる
ので穴をぶち空けたりもしましたが。

これで現在クロック62で安定動作しています。
多分ここまでいけるのは今の季節だけだと思いますが・・
パフォーマンスは、NFS2SEで見る限りかなりのUPです。
コマ落ちがかなり減ります。元レーサーでも同様。
F−22ADFでは分かりませんでした。

しかしひさびさに有意義?な工作が出来て満足。