Re: モンスター3Dに,ヒートシンク&ファン装着



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: としろう @ 210.154.72.101 on 97/12/26 22:51:02

In Reply to: モンスター3Dに,ヒートシンク&ファン装着

posted by LD @ ppp318.yo.rim.or.jp on 97/12/26 18:54:09

> Voodooチップのどちらが熱くなるか、あるいは両方かは
> 良く判らなかったので、とりあえずペンティアム用の薄めの
> ファン&クーラーを2個装着。
>
> 装着方法は自己流!
>
> まずチップに菱形にシリコングリスを塗り(こうすると、
> 四隅にはグリスはつきません)、そしてグリスの付い
> てない四隅に瞬間接着剤を塗布!そしてヒートシンクを
> ペッタンと装着!
>
> どーです、この方法ならシールで貼ったり装着用の
> 器具を必要としたりしません。しかも熱伝導性は
> 最高です!<単にシールが買えなかっただけ
> 今んとこ正常に動いてます。(不安)
>
> あとコンデンサー様の物がヒートシンクに一部当たる
> ので穴をぶち空けたりもしましたが。
>
> これで現在クロック62で安定動作しています。
> 多分ここまでいけるのは今の季節だけだと思いますが・・
> パフォーマンスは、NFS2SEで見る限りかなりのUPです。
> コマ落ちがかなり減ります。元レーサーでも同様。
> F−22ADFでは分かりませんでした。
>
> しかしひさびさに有意義?な工作が出来て満足。

私も冷却考えてるんですが、RAMDACの方は必要ないですか?