Re: MMX233認識しない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p27-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 97/12/08 23:06:21

In Reply to: MMX233認識しない?

posted by おざろう @ ins40.ichikawa.dti.ne.jp on 97/12/08 22:46:26

> ペンティアムMMX233を買って、外部66Mhz*内部1.5(自動的に3.5に変更されるらしい)で設定したところ
> 動くのですが225Mhzとしか認識してくれません。何か設定がおかしいのでしょうか?前までは、ペンティアムM
> MX200で使っていまして電圧などの問題はないと思うのですが。誰か教えてください。

マザーは、なんでしょうか?お使いのマザーのメーカーのホームページなどで対応しているか確認してみては?
多分、BIOSが未対応なんだと思います。BIOSの書き換えが、必要ですねきっと。(私も換装しましたけどBIOS書き換え要でした。富士通とか、NECとかのいわゆるメーカー製マシンお使いでしたらあきらめるしかないです)
但し、表示が225MHZでも233MHZで動いている可能性もありますので、
なにかのベンチマークで確かめてみてください。
(QUAKEを持っていましたら、コンソールから「TIMEREFRESH]とうってみてフレームレートみてみるのが簡単ですよ)