Re: MMX233認識しない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かとちゃん @ p27-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 97/12/08 23:32:19

In Reply to: Re: MMX233認識しない?

posted by おざろう @ ins2.ichikawa.dti.ne.jp on 97/12/08 23:15:34

> マザーは「ASUS XP55ーT2P4 Rev3.0」です。自作です。マザーを買ったときにはMMX233対応と書いておりました。
> BIOSも特にいじらなくても良いと聞いたのですが。
>
> QUAKEは持っていません。ごめんなさい。

私とおんなじマザーです。Rev3.0でもロットによっては駄目みたいです。
ASUSのホームページで最新のBIOSをダウンロードする必要ありですね。
(ベンチ試したんですけど、そのままだと200MHZで動いてますよ多分)
BIOSの書き換え簡単ですのでやってみてください。
95起動中に、コマンドプロンプトオンリーの状態にして「JDISP.SYS」をスキップしてクリーンな
英語環境を作ることと、何があっても電源を落とさないことに注意すれば大丈夫です。
(こんなこと分かってたらごめんなさい)
それから、75MHZ*3.5倍で動いたら教えてください。私は、262MHZを期待して交換したのに
だめだった・・・(233MHZだとたいしてベンチもかわりませんよ、255MHZのほうが良いぐらいです)