Re: MMX233認識しない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 充男 @ p3ikb244.highway.or.jp on 97/12/09 00:39:40

In Reply to: Re: MMX233認識しない?

posted by かとちゃん @ p27-dn01siroisi.miyagi.ocn.ne.jp on 97/12/08 23:32:19


> > マザーは「ASUS XP55ーT2P4 Rev3.0」です。自作です。マザーを買ったときにはMMX233対応と書いておりました。
> > BIOSも特にいじらなくても良いと聞いたのですが。
> >
> > QUAKEは持っていません。ごめんなさい。
>
> 私とおんなじマザーです。Rev3.0でもロットによっては駄目みたいです。
> ASUSのホームページで最新のBIOSをダウンロードする必要ありですね。
> (ベンチ試したんですけど、そのままだと200MHZで動いてますよ多分)
> BIOSの書き換え簡単ですのでやってみてください
> 95起動中に、コマンドプロンプトオンリーの状態にして「JDISP.SYS」をスキップしてクリーンな
> 英語環境を作ることと、何があっても電源を落とさないことに注意すれば大丈夫です。
> (こんなこと分かってたらごめんなさい)
> それから、75MHZ*3.5倍で動いたら教えてください。私は、262MHZを期待して交換したのに
> だめだった・・・(233MHZだとたいしてベンチもかわりませんよ、255MHZのほうが良いぐらいです)
僕の場合P55T2P4のリヴィジョン3.02で、対応してないはずの
3.5(1.5)で262で動いてますが、P2並みのスピードは出でます。
ちなみにCPUはES233MMXを使ってます。

あ、83.3*3.5はうまく動きませんでしたが。