Re: MMX233認識しない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BOZU @ 210.155.73.134 on 97/12/09 02:07:59

In Reply to: Re: MMX233認識しない?

posted by 充男 @ p3ikb271.highway.or.jp on 97/12/09 01:08:15

関係ないかもしれませんが参考までに。
83MHZのバススピードで動かそうとすると、かなり良いEDO50NS
ぐらいじゃないとT2P4は動きません。
あと、IDEも動かなくなるので、TAKRAMのSCSIカードを使って
FULL SCSI化しないとダメです。
あと、クロックチップを交換して、98MHZ*3.5までは安定して動いた記憶が
あります。ここまでするとCPUクーラーが真夏は水冷じゃないとダメなので
今はSHUTLLE HOT-565マザーでSDRAMを使って83*3.5で安定しています。
これぐらいだと、冷却はサンヨウファンあたりで夏でもちゃんと動きます。
これぐらいでも、DOSゲームはP2−300MHZよりかなり早いです。
でも、P2のオーバークロック400MHZオーバーにはかないませんが。
あと、ここまでするとVIDEOカードの冷却も必要です。
MILE関係は何もしなくても98MHZで安定して動きますけど。