教えて!Chipのえらい人.



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ INS35.nagasaki.dti.ne.jp on 97/11/17 00:38:26

"DURALは128bit Machine"って単に某日経記者の勘違いか,
SEGA得意の"128bit級Machine"っちゅ〜やつかと思っとったけど,
SH Serise ChipのWebPage,Super-H.comによると・・・・・・
( http://www.super-h.com/tech/news/news971110.html )
"SH-4は64bit DataBusで,128bit Graphic Engine内蔵"ってかいてあるな.

これってCyrixのMedia GXみたく,
PCの2D GrapicChipにあたる機能がCPUに集積されてるんやろ〜か?
つまり,SH-4のGraphic Engineで2D Draw,+ PMXで3D Draw
の組み合わせなのかにゃ?

128bit Graphic Engineの部分は独立したBusを持ってる訳やないやろ〜な.
CUPのDataBusが64bitやったら,CUP内部に128bitの機能があっても
64bit Machineって呼んだほ〜がえ〜んかな?

Chipのえらい人,教えてください!