簡単に言えば・・・・MMXみたいなもの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS80.funabashi.dti.ne.jp on 97/11/17 01:18:46

In Reply to: 教えて!Chipのえらい人.

posted by ゆーすけ @ INS35.nagasaki.dti.ne.jp on 97/11/17 00:38:26


> "DURALは128bit Machine"って単に某日経記者の勘違いか,
> SEGA得意の"128bit級Machine"っちゅ〜やつかと思っとったけど,
> SH Serise ChipのWebPage,Super-H.comによると・・・・・・
> ( http://www.super-h.com/tech/news/news971110.html )
> "SH-4は64bit DataBusで,128bit Graphic Engine内蔵"ってかいてあるな.
  
  なんかこれってセガの上層部の人が「128bitって言ってもらって
 かまわない」という発言をしたとか・・・・
 あんまり失笑を買うようなコメントはしないで欲しいものです。

  これってCyrixのMedia GXみたく,
> PCの2D GrapicChipにあたる機能がCPUに集積されてるんやろ〜か?
> つまり,SH-4のGraphic Engineで2D Draw,+ PMXで3D Draw
> の組み合わせなのかにゃ?

 簡単に言えばMMXみたいなもんでしょ?
 それ自体に描画機能は無いけれど、多用される命令や計算があれば
 CPUのユニットで計算しますよ〜〜〜ってそれだけのことでしょ。
 ですからmediaGXの場合とは違うと思います。・・・たぶん。
 たぶんです。なんで500万ポリゴン〜〜なんて事を掲載したのか
 理解に苦しみます。・・・・もしかして描画能力もあるのかな?
 組込型のCPUだし。。。。。謎〜〜〜