Re: なるほろ&追加質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VIPER-TX @ ppp1280.wbs.or.jp on 97/11/02 03:02:02

In Reply to: Re: なるほろ&追加質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/02 02:46:04

> Windowsにおける「シェル」とは一体なにを指すんですか?
> Windowsの画面関係を司るのがシェルですか?
>

シェル=核。僕もよくわかんないんですけど(おいおい)Windowsにおける中枢となるものと認識しています。エクスプローラの事かな?
誰か詳しく教えて〜(汗

> > 今後出てくるであろうと思われる(?)チャンネル機能が使えたり
>
> チャンネルとはなんでせう?

Push型コンテンツと呼ばれるものです。通常INET上の情報はこちらからアクセスして情報をもってくるいわゆるPull型らしいのですが、これは指定の時間に勝手に情報を引き出す事ができるようです。
触った感じではWEB循環の専用サービスといったところでしょうか。
これについても突っ込み可能!(笑

> > FrontPageExpressが付属してたり
>
> FrontPageって…WWWサーバですか?

簡易Htmlエディタです。FrontPageっていうMicosoftのHtmlエディタの簡易版です。もってて損はないです。

危険をおかして入れましょう〜<IE4