Re: なるほろ&追加質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミスカ @ a157174042.shikoku.or.jp on 97/11/02 04:06:35

In Reply to: Re: なるほろ&追加質問

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/11/02 03:53:54

> ということは、各アプリのウィンドウ以外の領域は全て
> エクスプローラの管理下に置かれている、ということ
> ですか?

一瞬、”また?”って思っちゃった^^;

> ここで言うサーバとは何ですか?
> WWWサーバを拡張する? それともFrontPageサーバというものを
> 新しくインストールする?

ちょっと説明不足でした。WWWサーバーです。
確か、各種WWWサーバー用に用意されていたはず。
それがソースとしてかどうかは見てませんが・・・
(Windowsベースのサーバーエクステンションは当然バイナリ)

> 「次は○○時にページ更新してるから、取りにおいで」という情報を作りだす
> のはそのサイトのWWWサーバですか? で、その情報が入ったファイルが置いて
> あるのも、そのサイトのWWWサーバですか?

作るのは、ウェブマスターかな?
個人でも作れるみたいです。
おかれているのはそのWWWサーバーでしょうね、普通。
ただ、どこかにチャンネル集のような形でまとめておいたりもできるかも。
(TV雑誌の乗りで)

> つまり結局目的のWWWサーバにアクセスするわけですけど、その(更新されて
> いるかどうかが不明の)ページ全体をダウンロードする必要はなくて、
> 更新情報のファイル(サイズが小さい)だけをダウンロードして、
> その情報に従っていつダウンロードするかを決める、ということ
> でよろしいですか?

よろしいと思います。
んで、それ(定時にダウンロードしたページ)を、デスクトップに開いたHTML用ActiveXコントロールで表示するようにすれば、いわゆるActiveDesktopの出来上がり、と。