腐ったNECのNX戦略(過激につきNEC派の閲覧を禁ず)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.107 on 97/10/25 01:30:49

NXシリーズのカタログを見たのですが、なかなか壮観でした。
Permedia2-8MB搭載モデルや、RIVA128搭載モデルも有るのか。
ドライバーは自社製なのかな?
スペックだけ見ればなかなか凄そうですね。

しかし、P2搭載Mate-NXの項目を見ていたら・・・・

なに〜!?
Pentium2-300MHzにRIVA128(VRAM2MB!!)
んなアホな・・・

本来VRAM4MBに対して128bitアクセスするRIVA128ですが、2MBしか無ければ64bitになってしまうやんけ・・・
たったSGRAM2MBをケチって、速度低下させているわけですな。
NEC信奉パソコン初心者は、RIVA128の文字だけをみて小躍りするんでしょうが。

ここまでして消費者をだますかね〜
大体98DOSゲーが動かない98なんて、なんの魅力も無いですね(だからPC-98NXではなくPC98-NXなのですが)。

しかし今時、P55C-200マシンにCIRRUS LOGICGD54652MBを搭載するメーカーなんか信じられませんな。
これが368,000円のスペックかよ。消費者を完全にバカにしていますね。

さあ、NEC信奉者よ。この素晴らしいマシンを買うんだ!!

  滅! NEC