そうなの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ pppdf02.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/9/02 08:10:17

In Reply to: Re: 以前の書き込みの転載で申し訳ありませんが

posted by Kis @ ppp093.kinet.or.jp on 97/9/02 02:03:27

>
> > でも、本当は自作が一番(^^
> > なので、改造のベースとして見た場合、DELLのほうがケースを使いやすそうなんで・・・
>
> 僕も、Dimension ユーザーです。
> Hシリーズ(FXボード・ベースマシン)ですが・・・
> 新機種がでるのって、ワクワクするんですけど、同時に寂しくもある(^^;
> 前振り終わり。
>
> さて、ここの掲示板の、Vol.128 「Re: とりあえず」で、いくぽんさんがおっしゃってます。
>
> >このなかでDELLのみ若干、独自仕様にこだわるという癖があります。
> >他のメーカーはマザー交換とかも楽なのですが、DELLだけコネクターが
> >独自仕様だったりして、後々拡張するときに困ることがあるのです。
> >強者はそんなのものにもしませんが。
>
> DOS/Vの達人とは言い難い僕は、ちょっと不安を感じてます。(勉強は重ねてますが・・・)
> 電源コネクタ周りが、一般機と違う、らしいです。
> はてさて、マザー交換のときはどうしませう?
> 440BX&Win98になったら、マザー交換をやってみたいんですけどね。
> (ケースごとかえるかな?)
>
> ひとりごとの多いレスでした(ごめんなさい)

でも今回の440LXにしても、前の430VXにしても、雑誌の写真を見る限りではインテル製のATXマザーなんだけど・・・(コネクタも普通のATXコネクタ)
電源BOXが特殊なのかな?
その場合、M/B交換時に電源BOXも変えてしまえばいいと思います。
確かにOptiPlex等は、かなり独自色の強い機種ですが、ディメンジョンは汎用の部品で組んでいるので、大丈夫では?
実際のところどうでしょうか?