Thank you! sir.(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: wu @ tetra.cs.kobe-u.ac.jp on 97/9/02 14:12:48

In Reply to: 僕もよく解らないんだけど、

posted by Mystique @ sotaro-mizoguchi.umeres.maine.edu on 97/9/02 12:03:20

> 一つ気になる所が。
>
> DELLのBIOSっていうのは、基本設定以外はユーザーにはいじれないように
> なってます。 ご存知の通り、汎用基板ではBIOS設定の中に、メモリーの
> アクセスタイミングなど、システムの速度に関わってくる設定がありますよね?
> 恐らく、ここを最適化する事によって、システム性能を引き出してるんじゃ
> ないかなって思ったりしてます。
>
> 基板自体は既に有る訳で、ここを機械的にいじるのはまず有り得ないでしょうし。
>
> でも、DELLが速いのって、パーツの良さも有りそうですよね。 僕が
> Diemnsion P133vを買った時も、HDDは当初E-IDEは最速の部類に入る
> FB-TMだったし。 今のDimensionシリーズもMillennium IIとか、
> STBのVelocity128/3Dなどの最高速カードが選べますね。 私の友人のマシンは、
> DELLと同じオンラインストアのお店でも、ノーブランドのCirrusのチップ搭載
> カードでした。 画質は最悪だったし、何せ良くフリーズしてたものです(笑)。
>
> DELLって、最近は物凄い価格攻勢でちょっと驚いてます。 昔は、
> 少し割高な感もあったのですが… 但し、在庫率が物凄く少なく、無駄の
> 無い経営をやってるみたいですね。