VOのローカルルールを教えて下さい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ももんがZ @ pppb785.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/01 22:32:25

つい最近、XバンドのVOを始めた初心者なのですが、VOのローカル
ルールを知らずに対戦して、何人かの方に迷惑をかけてしまった
ようです。それで、出来ればいくつかのコトを教えて頂ければうれ
しいのですが。。。

1.相手と近接格闘戦になった場合、その後ずっと近接格闘戦のみ
  をしなくてはいけないのか。
2.近接格闘戦から射撃戦への移行は、フェアではないのか。
3.起き上がり斬りは、使ってはいけないのか。
4.射撃戦をすると、嫌われるのか。

私は、いつもゲーセンでVOをしているので、基本的にはすべての
武器を使用して戦っています。ソードでなぎ倒すコトもあれば、
7ウェイで相手の足止めをするコトもあります。近接格闘戦での
0距離レーザーや、0距離ホーミングもありだと思っていますが、
やはり使わない方がいいんでしょうか? ベルグドルを選んだ時
に、近接オンリーな雰囲気になると、もう悲しくて。(笑)