私の場合・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VR-MAXIMA @ proxy3.airnet.ne.jp on 97/12/02 02:50:56

In Reply to: VOのローカルルールを教えて下さい

posted by ももんがZ @ pppb785.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/01 22:32:25

基本的には、何でもアリでいいと思いますが、XBやってる人でも
「勝てばなんでもいい」ってのと「できるだけ楽しみたい」って
タイプの人に分かれてるよーな気がします。
あと「何やってもOK」ってのと「できればアレはやめてほしい」
ってタイプの人にも分けられるかもしれません。
相手にヤな思いさせてまで勝ちたくないなぁって思った場合、
参考までに。(参考にならないかもしれないですけど)

> 1.相手と近接格闘戦になった場合、その後ずっと近接格闘戦のみ
>   をしなくてはいけないのか。

そんなことないと思います。(たぶん)

> 2.近接格闘戦から射撃戦への移行は、フェアではないのか。

近接好きな人達は離脱する時、相手にあたらないように射撃したり、
ダメージ少ないような攻撃したりして「近接オワリ」の合図にしてる
よーな気がします。(不確定)

> 3.起き上がり斬りは、使ってはいけないのか。

ぜんぜん、問題ないとおもいますよ。
起き上がり斬りだって、リスクありますから。

> 4.射撃戦をすると、嫌われるのか。

個人的には悪くないと思いますけど、テムジンでしゃがみライフル
うちまくってると、好感度サイアクかもしれません。

あまりちゃんとした回答になってませんが、とりあえずこれぐらいです。
でも一番、問題なのはVSした後、メールで相手に対して文句をいう人
がいることじゃないかなぁ、と思ってます。

それでは。