皆さんの床屋体験談おしえて!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: mekemeke @ ppp8aaa.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/18 11:48:12

どうもmekemekeです。

僕ですね先日床屋にいったんです。
そこでの話なんですが・・・。

まずそこの床屋さんは駅からちょっと離れたところにあり、近くに小学校、
中学校、高校とあるところでそこの生徒がよくいくようなところです。
席が6つ並んでまして、やってる人は皆おじさんおばさんが何人かでやってるようなところです。
僕が住むここではちょっと有名でとりあえず安いんですよ。
大人1900円、中学生・高校生1500円、小学生1200円という値段なんです。ぼくも小学生のときは2千円親にもらってそこまでいってました。

そこで昨日いったら新しいひと(この人もあと2、3年したら引退か!?っというおっさん)に切ってもらうことになりました。
僕の髪の毛は染めてまして、今は真っ赤なんです。
おじさんに「中田(ベルマーレの)みたいだね!!そんな染めちゃって!!」っと
言われました。

普通、床屋にいくと「ここはこんな感じにしてください。」って
いうじゃないですか。
僕も「周りをカリアゲて、上の毛は前に倒したいのでちょっとだけ長めにしてください。前髪も少しながめにしてください。」と言ったら、おじさんが、
「君じゃあそれは違うよ!おじさんに任せてみな!」って言われたんです。
多少不安でしたが髪形がマンネリ化してたんで「じゃぁお任せします。」と
お願いしたんです。

最終的にはいつもと違った髪形になったんですがとっても気に入ってます。
バイト先の人も「そっちの方がいい!」とまで言ってくれました。
みんながそういってくれるので、大変気に入ってます。

でも床屋で「違うよ!」って言われたこと初めてだったなぁ〜。