「キレる」という言葉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud4du08.chb.mesh.ad.jp on 98/2/24 17:23:35

世間というか、マスコミは「キレる」という言葉を話題作りのため、
無理矢理流行語にしようとしてないでしょうか??
きれる、なんて別段新しい言葉じゃないし、かえって日常語として
通用するくらいの言葉だと思います。
第一、そう表現しなくとも、昔っから「キレる」状態になる人は
たくさんいたはずです。
問題は「キレる」行為ではなく、昔と違って「キレた」とき手に
してるものがナイフになっただけのことではないでしょうか?

街頭インタビューでよく主婦などが「キレるなんて私達の時代には
なかったことです」などとコメントしてるのを見ると腹立ちませんか?
そういう、自分達は別、なんていう感覚がこんな子供達を作ってるって
ことに全く気が付いていない・・・。