↑2重送信失礼しました。(T.O)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: むらスズメ @ csf23.cis.shimane-u.ac.jp on 98/2/24 18:34:13

In Reply to: 僕も同感

posted by むらスズメ @ csf23.cis.shimane-u.ac.jp on 98/2/24 18:32:34

> > 世間というか、マスコミは「キレる」という言葉を話題作りのため、
> > 無理矢理流行語にしようとしてないでしょうか??
> > きれる、なんて別段新しい言葉じゃないし、かえって日常語として
> > 通用するくらいの言葉だと思います。
> > 第一、そう表現しなくとも、昔っから「キレる」状態になる人は
> > たくさんいたはずです。
> > 問題は「キレる」行為ではなく、昔と違って「キレた」とき手に
> > してるものがナイフになっただけのことではないでしょうか?
> >
> > 街頭インタビューでよく主婦などが「キレるなんて私達の時代には
> > なかったことです」などとコメントしてるのを見ると腹立ちませんか?
> > そういう、自分達は別、なんていう感覚がこんな子供達を作ってるって
> > ことに全く気が付いていない・・・。
>
> この言葉は、昔からあった様な気がします。
>
> __________________________________________________
>
> 『頭がきれる』→『頭の回転が速い』というのは、どうなるんだろ(笑)。