過去に近いことが1度



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy12du04.aic.mesh.ad.jp on 98/2/24 19:35:44

In Reply to: Re: 「キレる」という言葉

posted by SUBARU @ p24-dn01mitoomachi.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/2/24 18:27:55

>  僕もキレるというか頭にくることはありますけど、自我を失って気が
>  付いたら相手が倒れていたりということは経験ないんですよ。
>  そういう事なったことある人いますか?

 大学時代に近いことが1度あります。

 当時空手部の2回生でした。1回生が一人サボりまくっていました。もう止めると言っているみたいです。
 諦めていたのですが、そいつは退部の連絡さえ入れません。

 ある時、学内でばったり会いました。
「止めたいならしかたないな。でも主将には一言、退部の挨拶くら
いしに行けよ」といった瞬間、そいつは「行きません」と言いやがり
ました。
 そして昔の少女漫画か何かに出てくるわがままなお嬢のように
「ツン」といった感じで首を斜めに振り上げました。(分かります?)

 その瞬間、左フックが奴の顎に入っていました。
 気に食わなくてでもなく、怒ったからでもなく、無意識に手が伸
びていました。
 もちろん、一発入れた時点で気がつき、それ以上はやりません
でしたが。
 今までの人生のなかで、切れたと言えるのは、その瞬間くらい
です。


 今の少年少女(と大人)の言う切れるとはちょっと違うと思う。
 やつらは我慢するのに耐えられなくなったり、パニックになって
暴れているだけだと思う。
 そうならただの気の小さい、ヒステリーかな?