Re: 「キレる」という言葉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヤの字 @ 130.54.37.53 on 98/2/24 18:40:18

In Reply to: Re: 「キレる」という言葉

posted by SUBARU @ p24-dn01mitoomachi.ibaraki.ocn.ne.jp on 98/2/24 18:27:55


> 昔?は、キレるということばは、頭がいいって事だったんですよね
>  たぶん今の若い世代の人はつかわないことばでしょうけど。

いや、切れ者の「キレる」と最近の子供はすぐキレるの「キレる」
は別の言葉ではないかと …。
後者の意味のキレるは冗談半分で結構前から使ってたように思い
ます。

>  僕もキレるというか頭にくることはありますけど、自我を失って気が
>  付いたら相手が倒れていたりということは経験ないんですよ。
>  そういう事なったことある人いますか?

昔(小学生の頃)殴り合いの喧嘩をした時は確かに後先考えなかった
かも …。でも、何してるかは意識してたような気がするから、これ
は違うのかな?