同感、そう新しい言葉でもないですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KZ @ ppp185.angel.ne.jp on 98/2/24 18:06:53

In Reply to: 「キレる」という言葉

posted by 流氷 @ mtud4du08.chb.mesh.ad.jp on 98/2/24 17:23:35


> 世間というか、マスコミは「キレる」という言葉を話題作りのため、
> 無理矢理流行語にしようとしてないでしょうか??
> きれる、なんて別段新しい言葉じゃないし、かえって日常語として
> 通用するくらいの言葉だと思います。
> 第一、そう表現しなくとも、昔っから「キレる」状態になる人は
> たくさんいたはずです。

物心ついたときから既にあったっと思う。(俺自体若いからもし
かしたら新しいのかも・・・)
なんか、TVとか見てると最近の若者が作ったみたいな
感じがして心外だなぁっと思っちゃうね。

あれって、「堪忍袋の尾が切れる」からきてるんでしょ?
分かんないけど、詳しいことは。