同じ事を感じていた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロッシ @ osk478.osk.3web.ne.jp on 98/2/07 02:40:13

In Reply to: 持物検査にプライバシー関係するの?

posted by けろけろ @ ikd012.osk.3web.ne.jp on 98/2/07 00:16:55


> 中学、高校と当たり前のように抜打ちも含めて持物検査受けてましたが、
> プライバシーの侵害とは全く思わなかったなー。
>
> あと、体罰。
> 平手食らったり、頭に拳骨なんてしょっちゅうだったけど、当たり前だと思ってた。


いつも竹刀持っている先生とかもいたなー。
もちろん体罰には反対だけど、いちいちそういう状態に持っていく奴等(一般的に不良?)は理解できなかった。
ただの馬鹿か卑怯者(ある程度までは学校内でおさめてしまうと
見越して学校で暴れるわけだから)だと思っていた。


未成年だからといって、すぐに学校が、とか親が、というのはおかしい。
ほとんどの場合一番悪いのは本人なのだから、そっちを置いといて、
大人達は責任の擦り合いでは信頼なんてあるはずがない。

ほとんどの教師と生徒はそれぞれの役割をきちんとこなしていると思う
んで、すべてがそうだというような報道に怒るのも当然だろう。

フジテレビのギフトの扱いなんてのも馬鹿丸出し。