Re: がんばってください



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ピーマン @ a045001.ap.plala.or.jp on 98/2/07 23:15:57

In Reply to: Re: 完全にやめた訳じゃ・・・

posted by 元教師 @ pear.stannet.ne.jp on 98/2/07 12:11:42

> >  私も昔、教師を目指したことがあったんですが、結局なれませんでした。正直なところならなくてよかったと思い始める今日このごろです。
>
> 私は、校務をやりすぎて採用試験の勉強をしていないだけ(だから落ちる)。
> ちなみに採用倍率は15〜20倍です。
> #現在、塾講師
>
> いつか、教育現場を完全に更正してやる!!!!!おりゃあ!!!!
>
> #学校現場に巣くう”馬鹿”教師をやめさせることができれば・・・・

私なんかは、採用試験二回受けただけであきらめてしまいました。中学の技術科だったんで倍率は、数倍程度。三年目に採用数が、ぐーっと減って難しくなったんで受けるのやめてしまいました。いっしよに受けた友人は教師をやってるんですが心労のせいかぐっと老けて頭は白髪だらけ。教師ってのは大変な仕事なんだと今頃になって気付く次第でして・・・。

 今年も採用試験受けるんですね。頑張ってください。