Re: Thanks!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 元教師 @ pear.stannet.ne.jp on 98/2/07 23:30:00

In Reply to: Re: がんばってください

posted by ピーマン @ a045001.ap.plala.or.jp on 98/2/07 23:15:57

> 私なんかは、採用試験二回受けただけであきらめてしまいました。中学の技術科だったんで倍率は、数倍程度。三年目に採用数が、ぐーっと減って難しくなったんで受けるのやめてしまいました。いっしよに受けた友人は教師をやってるんですが心労のせいかぐっと老けて頭は白髪だらけ。教師ってのは大変な仕事なんだと今頃になって気付く次第でして・・・。

お友達は大変そうで・・・
教師の仕事は、毎年大変さを増すばかり。
#”心の教育”って言うんだったら、クラスの人数を減らして、教員の数を
 増やせば良いのに。

>  今年も採用試験受けるんですね。頑張ってください。

ありがとうございますっ!。今年こそは(@_@#)。