不眠症ぎみ・・・?(ちぃと愚痴)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ hcs.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/04 15:57:32

夕べはなんか眠れなくて、とうとう徹夜してしまった・・・。
最近ちょっと情緒不安定・・・。
う〜ん・・・・。というか、ここんとこ半年くらい
情緒不安定ぎみではあったんだけど、
この一周間ばかりで急にひどくなった・・・。
テスト期間に入ったからだろうか・・・・。
留年・・・というか、卒延(うちは留年制度はないの。ただ卒業できないだけ)
しそうなので、そのせいかも。
いや、私自身は別に一年くらい卒業が遅れたって、
どってことないんだけど、
おかーちゃんがこわい(T T)
未だに電話してくると、開口一番に「勉強はちゃんとしてる?」
だもんな〜。
あんまり勉強勉強うるさくいうと、子供に悪影響が・・・。
なんて、そういう教育関係のことを勉強するのは熱心なのに、
全然実生活に生かされてない。結局机上の空論・・。
だけどそんなこと指摘したって、ききゃあしねえ。
すぐヒスおこすんだもんな〜。
自分が母親になったとき、子供にたいしてあんな風に
ヒス起こしたりしちゃうかもしれないと思うと、
すごくこわい。
でも、そう思いつつも、早く母親になりたいとか思ってる。

卒業の後の選択肢は、「就職」しかないのかなあ?
「結婚して、子供産んで、いいおかあさんになる」
ってのは、選択肢に入れちゃいけないのかなあ?
自分の子供をしっかり育てるのだって、立派な仕事だと思うんだけど・・・。
(誤解されるといやだからいちおう書いとくけど、私は、男の人が
専業主夫になって、奥さんのほうが働いて、子供を育てるっていうのだって、
ありだと思ってる。二人が同じくらい子供との時間をすごしたいと思うなら、
お互いに少しづつ妥協して、時間を作るべきだとも思うし・・)
「逃げ」じゃなくて、ほんとに「選択肢」として、
それを選びたいんだけどなあ・・・・。

ごめんなさい。うっとおしい書き込みしちまって。