なかなかにマジなお話し(長いよ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ kanpuu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/2/02 17:22:31

さて、現在大学のテスト期間中。
だけど、次の学期から2、3年「休学」しようと思う。
テストが終わったら、実家に帰って親にそのことを言うつもりだ。

大学5年生が偉そうに言えた義理じゃないけど、これは将来の事
自分の夢のことを真面目に考えた結果の「答え」だと思っている。

もう運動選手になるのは諦めて、これからは普通の人として頑張る、
と誓ったのが大学に入る前のこと。今思えば、何にもしらないガキ
が勝手に「大人の決断をした」と、勘違いしていただけのような気
がする。

音楽をやってきた人が音大にすすみ、工学をやってきた人が工業大
学にすすみ、そして漫画やアニメが好きでやってきた人が専門学校
に進むように、自分も明確なビジョンをもって「自分のやりたいこ
と」に正直になるべきだったように思う。

自分ではそう思っていないと言っても、やはりどこかで「勉強>ス
ポーツ」の格付けをしていた。スポーツが出来る、なんてことは勉
強が出来ることに比べたら、何の役にもたたないという周りの声に
惑わされ、普通の人がいう「立派な仕事」に就くことが「立派な人
間」だといつしか考えるようになった。

でも、本当はそうじゃないと、今、分かった。

許してもらえるかどうかは分からないけど、2、3年休学して、
とあるスポーツを真剣にやってみようと思う。
そしてアメリカに渡って、プロテストを受けるつもりだ。
多分、私の能力では99%受からないだろうし、23歳という年齢
を考えると残された時間は非常に少ないが、それで十分だ。

将来、私はそのスポーツに携わる仕事をしようと決めた。
私にとってその挑戦は世間でいう「いい大学を出る」ようなもの。
その経験がきっとこれからの人生で大きな財産となるだろう。

そんで、全部終わったらまた大学に戻って勉強だ。
ま、卒業くらいはしないとね。



人間に与えられた時間ってのは、本当に少ししかない。
ちょっと自分に正直に生きて見ようと思う。