いいね、応援するよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/2/02 17:47:48

In Reply to: なかなかにマジなお話し(長いよ)

posted by おすみす @ kanpuu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/2/02 17:22:31

問題は親ですな。
何と言われようと頑張って説得して下さい。
決まったら結果報告お願いしますね。

余談ですが、
今うちの妹は高校中退して好きなことをやっている。
そういう決断をする時が若かったことを
私はものすごく羨ましく思っている。
私も今23歳(今年卒業予定)だが、
仕事も決めてない。
好きなことをするには仕事が邪魔だと思ったからだ。
食べるぐらいならフリーターでも余裕でやっていけるし・・・
しかしやってみたい仕事が出来た。
だからどうしようかと迷っている。
その職に就けるまでフリーターで頑張るか、
一旦職についてからその職を目指すかである。
どちらにも利点はあるのだが、
欠点の方ばかり気になってしまう。
取り合えず今年はフリーターでやってみることにするが、
どこまでその考えを通せるのか不安でしょうがない。
やりたい仕事しかやりたくないのは確かなのだ。
と、私の中で答えは既に出ているのだが・・・
いや〜、先のことを考えるって難しいなぁ。