役者志望の知人の言葉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 98/2/03 09:37:46

In Reply to: なかなかにマジなお話し(長いよ)

posted by おすみす @ kanpuu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/2/02 17:22:31

『お前らは夢に生きている。俺は夢を食って生きている。』

こう言い切る時の表情がすごく格好よかったのを今でも憶えて
ます。

> 普通の人がいう「立派な仕事」に就くことが「立派な人間」だと
> いつしか考えるようになった。

僕は何の取り柄もないので、普通の生活に生きていますが、
おすみすさんのように、チャレンジする人を見ると、何故か取り
残されたような気持ちになります。

> その経験がきっとこれからの人生で大きな財産となるだろう。
> 人間に与えられた時間ってのは、本当に少ししかない。
> ちょっと自分に正直に生きて見ようと思う。

すごく素敵な話しですね。頑張って下さい。