がんばれ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よすけ @ hstafw.sta.go.jp on 98/2/02 18:06:23

In Reply to: なかなかにマジなお話し(長いよ)

posted by おすみす @ kanpuu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/2/02 17:22:31

おすみす様お久しぶりです。ついに行く時が来たようですね。
私はすでに社会に出てリーマンしてますが、おすみす様のやろうとしていることは、応援します。
自分自身が別に冒険な人生を送っているわけじゃないので、えらそうなこと言えないけど、何にせよ、自分の力で生きていくのは大変だと思います。たとえ普通の会社に就職しようが、ミュージシャンになろうが、自分の力で生きていくということに変わりはなく、どちらが楽でどちらが大変ということもないと思います。
社会に出て、生きていく中で、これまで親に頼って生きてきた人生に比べると、自分で行き先を決めて自分の責任で生きていく今はこれまでの人生のなかでも最高に面白いと感じています。
きっとおすみす様も自分自身の力で生きていく中でこれまでの人生の中でも最高に面白いと思える瞬間が得られるはずです。
アメリカに行くということで、まず、言葉や様々なことでハンディキャップのようなものがあるかも知れませんが、どれも乗り越えられるものだと思いますし、おすみす様が本当にやろうとしている目的に比べれば、細かいことは大したことじゃないと考えてがんばっていってください。