Re: 成る程



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ INS92.omiya.dti.ne.jp on 97/11/23 03:14:43

In Reply to: 成る程

posted by 宍 六三郎 @ ia-ao025.infoaomori.or.jp on 97/11/22 16:18:16

> > そういう意味で、書込みをするものはSEGAの規定に従う
> > のは当然の責任以前に義務になるのは明らかですが、
>
> 利用規約がソレですね。
>
> > それに枠をはめることもある意味で、SEGAのBBSの
> > 義務に反する行為にはならないでしょうか?
>
> う〜ん、その辺が面倒な処理なんですよね。
> 中途半端に「自由」を認識している人が居る場所で
> アレも自由、コレも自由ってやられたら困ってしまうよね。
基本的には孔子が言うように、他人に迷惑をかけないというのが、
責任というか、マナーなんでしょうね。

> まぁ、手の平の上でダンスしている分には問題が無いなら
> 無いで良いんですがね。
>
> 更なる疑問、
> 書き込んだ文章の本人に掛かる文責ってのは
> 24時間程度でいいのだろうか?
> だとすれば、荒らしは存在しない事になるしねぇ…。
喩え、24時間以内であろうが、明らかに他人を客観的にみても、
不快にさせるようなもので意図的なものは「荒らし」になるんで
しょうね。でも、先も言うように、それが、具体的になんなのかと
すると、かなり判断が難しくなります。

> 更なる、更なる疑問、
> ---------------------------------------
> 顔も見えない相手と文字で関係を取るんだから
> 相手の為に自らが責任とるなんて無理でしょう。
> ---------------------------------------
> なんて事を考える奴が「荒らし者」なのか?
> こんな稚拙な我が侭を押し付けられた場合は…。
私はそこまで考えなくとも、その人に悪意があるかどうか
という風に考えてますけどね。
とにかく、「こうだ!」というのを規定するのは難しいですね。