レスポンスども!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao090.infoaomori.or.jp on 97/11/23 03:32:34

In Reply to: Re: 成る程

posted by freeman @ INS92.omiya.dti.ne.jp on 97/11/23 03:14:43

> 基本的には孔子が言うように、他人に迷惑をかけないというのが、
> 責任というか、マナーなんでしょうね。

やっぱり、孔子ですかねぇ…。
自分も同じ事考えながら言うのもナニですが、、、。

> 喩え、24時間以内であろうが、明らかに他人を客観的にみても、
> 不快にさせるようなもので意図的なものは「荒らし」になるんで
> しょうね。でも、先も言うように、それが、具体的になんなのかと
> すると、かなり判断が難しくなります。

個人の判断基準の差が顕著に出るからでしょうね。
判断が個人の基準である以上、千差万別ってのが
基準って事になりますから…甘辛問答になりそうですね。

> 私はそこまで考えなくとも、その人に悪意があるかどうか
> という風に考えてますけどね。
> とにかく、「こうだ!」というのを規定するのは難しいですね。

ええ、難しいです。
特に狭間付近をウロチョロするツワモノには音を上げそうっす。
まるで『渚のシンドバット』状態。(^^;
悪意が顕著に表れる事が無ければ気が付かない場合も
ありますからね。
含みの無い文章なら見つけ易いんだが…。