なんか勘違いされてるようですが...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-10.kobegakuin.ac.jp on 97/11/11 01:59:26

In Reply to: Re: 本気で無害だと思ってるの?

posted by ピーマン @ a045016.ap.plala.or.jp on 97/11/11 01:39:19

> >中毒性などがないにせよ、
>
>  害があるから禁止されてるんでしょ?。今どき占領軍が・・・てのはね信用できない。大麻を正当化しようとするやからの戯言にしか聞こえない。

なんか中毒性と害を混同してませんか?
誰も無害だなんて言ってませんよ。
タバコ、酒に比べれば少ないと言ったんです。
つまり依存症がないってことです。
アル中はなかなか治らないし、タバコをやめようとしてもやめられないって人多いでしょ。
そういう「やめたくてもやめられない」ってのが大麻にはないってことです。

それと「害があるから禁止されてるんでしょ?」という発言対しても一言。
ならば、急性アルコール中毒や肺ガンを誘発する酒、タバコはなぜ禁止されないのでしょうか?
これらよりも比較的害の少ない大麻が禁止される理由が私には理解出来ません。
ドラッグという観点からみれば大麻よりアルコールの方がよっぽど危険です。
あと、それと大麻=麻薬という考え方は間違ってます。
大麻をコカイン、ヘロインなどと一緒にしないでください。
合法ドラッグの中にも大麻より刺激の強いものはいくらでもあります。
それらは日本で自由に売買されています。

反論あればどうぞ。