えーと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-11.kobegakuin.ac.jp on 97/11/11 03:57:10

In Reply to: Re: なんか勘違いされてるようですが...

posted by hiba @ gjdialin7.mesastate.edu on 97/11/11 02:40:45

> 大麻はドラッグですよ。
> 別に他に強い物があろうとなかろうと、
> それが、自由に売られてようと。
> (たぶん、あの某のど薬の事と思いますが)
> ドラッグという範囲からは出れません。
>
大麻がドラッグであることは知っていますし、それに反論するつもりもありません。
ただ、あくまで数あるドラッグのひとつであってコカイン、ヘロイン、覚醒剤のような人を廃人に追い込むほどのものではないということを言いたかっただけです。
あと、アルコールも立派なドラッグであるのに、大麻のように違法とされているものばかりを非難するのはどうかとも思います。
これは極論ですが、害悪の程度問題で言うなら、大麻よりもアルコールを禁止にすべきだと思います。

こちらの意図がうまく伝わらなかったのならごめんなさい。
以後、努力します。