奇妙な体験



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃんじん @ aoi.nttdata.co.jp on 97/10/20 13:54:17

先日のこと。
都内は新宿の某有名家電量販店内ゲーム売場にいたところ、突然耳に入ってきたコトバ。

「・・・を受けろ・・裁きを受けろ・・裁きを・・破滅する・・」

なんじゃそりゃあ?と思って声のする方を振り向くと、
ひとりのワカモノ(といっても無精ヒゲに眼鏡をかけ、髪も手入れしてなさそう、肩からナイロンバッグ提げ、
だからワカモノというより年齢不詳青年という感じ)が、誰に言うのでもなく
そのコトバをくりかえしつぶやきながらずんずんとまっすぐに店の外へ出ていくのであった。
・・・どう見ても、うけねらいとかシャレでやってるようには見えなかった。
少し怖かったっす。


だからどうだと言われても困るんですが・・
ちょっとした非日常的体験だった、とでもしておきます。