ちょっと真剣な恋愛の悩み。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ラッキー! @ oppp134.harenet.or.jp on 97/10/09 21:03:41

私には今、いわゆる「恋人以上、友達以上」の人がいます。
その人とは中学時代からの知り合いで、今は大学への通学のため
遠く離れてます。

遠く離れてる事もあって、気持ちが盛り上がって告白なんてこともなく
ずっとこのままの状態が続いてます。
で、なんか最近連絡もないし、私の方にも気になる人が
出来たので
このまま関係が自然消滅してもいいや、と思ってました。

だって、別に付き合ってたわけじゃないんだから
「別れよう」、とか言う事は必要ないし。

でも、今日連絡が来たんです。
それは嬉しかったんですが、「これからどうしよう」
って思い始めちゃったんです。
「私が誰かと付き合う事になったら、それは
彼を裏切る行為になり得るのではないか?」と言う意味で。
私はその人には「もう」恋愛感情はないんです。(前はありました)

でも、話してるととても楽しいし、
険悪な関係にはなりたくないです。

私は他の人と付き合っちゃってもいいんでしょうか?
自分の心に対して自由に行動してもいいのでしょうか?

皆さんの考えをお聞かせください。お願いします。