遅くなりましたが、センチイベントのご報告を・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Fin @ bigppp11.big-c.or.jp on 97/8/01 07:22:00

どうも、おはようございます。Finです。

昨日、遅くなってごめんなさい。
さすがに、あの時間に書き込んでも遅かったですね。

というわけで、私からの報告の改訂再掲載版です。

本当に、ひどい雨でした。
うっかり傘を忘れてしまったので、待ち時間は散々・・・。
おまけに、並んでる最中に、「校章セット、売ります」とかいってうろついてる人がいまして・・・。
値段はなんと3万円!!(私が聞いたわけではないので、念のため・・・)
・・・おいおい、そういうことはよしなさいって・・・。
買っていた人もいるし・・・何が何だか・・・(ちなみに、中で売っていました。ちゃんと定価で)。
それに、3日前から並んでいた人がいたそうで・・・。
そんなに早く来て・・・。
・・・次のイベントの妨げになるような行為はよしてほしいです。
ファンだということは、わかるのですが・・・。
しかしそういった不満も、会場案内のチラシを見て満足・・・(って、現金な私)。
整理番号1425番の割には、けっこうすぐ入れましたし・・・。
たくさんのグッズがありましたね。
とりあえず私の戦果は・・・

NECアベニューのポスターA.Bセット
NECインターチャルのマウスパッド
マーカスのテレカセット(新)、校章セット、ポートレート集
入場特典のポスター

といったところです。
集会のみなさまへのおみやげもあったので、結構たくさん買いましたね。
しかし、旧テレカセットが売っていたのは一体・・・。
あれって、会報では「在庫無し」ってかいてあったのに・・・。
でも、欲しかった人にとってはラッキーアイテムでしたね。

あ〜、でも財布の中身がすっごく切なくなってしまいました・・・。
夏はまだこれからだというのに・・・。

・・・話がそれてしまいましたね。
戻しましょう。

ステージイベントもあったので、見てきました(1、2回両方とも)。
・・・マナーの悪い人もいましたね。
声優さんにヤジを飛ばしたり(マーカスの窪田氏が、迷惑そうでした。注意しようとするのを止めるスタッフが印象に残っています)、
ファン同士で罵声しあったり・・・(「見えんぞ、ボケ!!」とか言ってる人がいました・・・。ボケはないでしょう・・・)。
頼むから、ちゃんと楽しんでくれ〜!!
他の人のいい迷惑ですよ(私の2列前での出来事・・・)。
もう少しファン同士、お互いの気持ちを理解して欲しかったなぁ・・・。
声優さんや、スタッフの迷惑にもなるのですから・・・。
もしかして、5時終了予定が3時前に終わってしまったのは・・・、やはり、「イベント中止」ということなのかなぁ・・・。

何か、話が切なくなってきたぞ・・・。

でも、スタッフの対応は凄く良かったように思います。
実際、グッズ販売のほうはパニックにもならずに最後までいけたのですから・・・。
お客さんのほうもしっかりしていたような感じがします。
ちゃんと、係員の指示に従っていましたし。
春のゲームショーでは、何から何までひどかったので(歩くことも出来ない有様・・・しかも、スタッフの対応の悪いことといったら・・・)、それに比べたら全然良かったです。

あとは、ファン同士の交流がほほえましかったですね。
キーホルダーや、トレカの交換会とかやってました(なんとなく、わかる人もいるはずです)。
ああやって、お友達がどんどんできていくわけですよね。
会場ででお話したみなさん、トレカは集まりましたか?
頑張って集めてくださいね。

・・・まぁ、何だかんだありましたが、個人的には結構楽しかったです。
いろいろな人と、おしゃべりができましたからね。
ですから、終わったあとは何だか妙に「切なさ」を感じました・・・。
「あぁ、終わっちゃったなぁ・・・」
って。
また、次があるといいですね(ないかも・・って、悲観的ですね)。

で、帰る途中「雲の向こう」を聞いていたのですが、次回、イベントがあるときには、この歌にあるように

 「あなたと出会う約束の場所」

でありたいですね、セガBBSのセンチファンの皆様。

次回のイベントが会った際には「みなさんに、会いたい」です(さしあたって一番近いのは、8月27日かなぁ・・・。でも、行けるかな)。

さいごに・・・先日も書き込んだとおりに、みなさんにおみやげがあります。
もしよろしかったら、メールアドレスを開けておきますので、メールでも頂けるとうれしいです。

以上、Finがお伝え致しました。
それでは。

追伸 報告、遅くなってごめんなさいね。