Re: 年内は無理じゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 四日市 @ jnCliB-134.ppp.justnet.or.jp on 97/6/16 18:27:19

In Reply to: 「センチ」ならもう(笑)まかせて(爆)

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/6/16 18:02:38

> > 最近セングラに すごくはまってるんだけど
> > ソフトは いったいいつ発売になるんですかね?
> > もう待ち遠しくておかしくなりそう・・・
>
> 夏に出す予定だったらしいのですが……無理ですね、もう(笑)
> 私の予想は11/下頃ではないかと
> #FW発売の頃から言ってる様な…(^^;
>
 今までNECの延期に泣かされまくった人間としては、まず年内発売は無理だと
思います。確か多部田さんが以前ゲーメストのアンケートでNEC-ICの方針として「
年末年始シーズンは、他のソフトに埋もれてしまうから、この時期はソフトを出さ
ない。」と答えていました。センチもこの方針の例外ではないとすると、10月ま
でに発売できなければ、年を越すことになるわけです。今までの経験からして、開
発率が90%を越えてから発売までに半年ちかくかかるのがNECですから、開発
率60%のセンチが秋までに発売できるとはとても思えないわけで・・・。年内ど
ころか来年3月の年度末に間に合うかどうかさえ怪しいと見ています。

> > ここで皆さんに聞きたいんですけど、
> > セングラは、発売されるとき
> > 限定版ってますかね?
> > 個人的には出てほしいです!
> > マウスパットなんかじゃなくて
> > なんか変わったものをつけて欲しい!!!
>
> まぁ、発売が遅れたら(年末頃)限定版は出すでしょうね。
> 本数限定ではなく、初回限定版でしょうけど。

 NEC(というか多部田さん)は、今までの例からして特典を付けた限定版に消
極的ですから、多分出さないんじゃないですか?同級生2でも、バンプレストが限
定版を出すというのに、NECは出さないのですから。