レスありがとうございます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ペペドック @ launch.ics.ntts.co.jp on 98/3/11 12:02:50

In Reply to: それはですね・・・。(私信まじり)

posted by mekemeke @ pppd01c.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/11 11:51:07

> VFとかですよね?

そうです。
> そうなんですよね?けっこうカラオケとかにポツンと置いてあるじゃないですか。
> あれでコツコツ技の練習をするといいですよ。一回100円ですが・・・。

そういえば、よく置いてありますね!
でも、私の場合はカラオケいったらトコトン歌いまくるので、
歌ったあとはできないですね。(大抵フリータイムで8時間)
待ち時間のあるときかゲーム目的でいってみます!

> ズバリ教えましょう!それは・・・。
>
> 1、技をまず100%出せるようにする。(マニアックな技まで)
> 2、tbの場合エスケープの大切さを知る。
> 3、vfというゲームは勝率のほとんどは知識です。
>   他人のプレーをよく見て、わざを盗む。
>   何の後は何が入ってとか、浮かせ技など・・・。
> 4、起き上がりをマスターする。
>   これはどんなにうまい人でもかなり難しいです。
>   あるしゅの運でもあります。
>   tbになってうまい人がみんな言うのは「安定して勝てない。」
>   別に勝てない言い訳でも何でもないと思います。  
>   これの理由が起き上がりにあると思います。
> 5、キャラを限定して練習する。何人もいっぺんにやろうとしても無理だと
>   思います。tbだったら嫌われようが、3人同じでもいいと思います。
> 6、後は運ですね。相手側の2択3択をどう流すかとか、
>   投げ抜けなど・・・。これらはほとんどその人の性格、気分、パターン
>   ですから、ここら辺は運ですね。(読みはでも必要ですよ。)
> こんな所でしょうか。
> あと周りにうまい人がいれば文句ないですね。あとライバルを作るとか・・・。
> やりこめばやりこむほど面白くなってきますからね。VFは。
> 60分の1フレームまで見れるようになれば神ですな。(笑)

神の領域を目指してみます!(^o^)y

> ペペドックさんもVFやるんですね。その他のBBSから来てる人も
> かなりいるみたいですよ。
> 使うキャラとか決まったら教えてくださいね。
>

とりあえず、ラウをメインで使ってまーすぅ。

> では!!

ではでは!