同病相憐れむか・・・(本文は暗いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kuro@DTI @ proxy1.dti.ne.jp on 97/8/04 02:11:55

In Reply to: Re: そやなあ。

posted by K-Man the lovefool @ p3osk016.highway.or.jp on 97/8/04 01:29:50

 私の父親は、私が1才のときに死んだんです。だから、エヴァのTV版で親がどーしたこーした
って話だけで、精神的にきついものがありましたね。母親に迷惑をかけたくなかったので、なるべく
『よいこ』でいなければいけないと思って生きていました。
 
 若いときにどう生きていけばいいのか分からなくて苦しんでいました。自分の悩みを相談するにも
父親はいませんからね。母親はあくまでも女性だったし、学生のときに親友はいましたが、そういう
相談ができる相手はいませんでした。

 たぶん私がエヴァに感動したのは、今現在の自分ではなく、過去の自分に対して「それで良かったんだ。
自分は自分なんだ。」という答えを見つけられて感動したんだと思います。