メダリスト・オン・アイスで日テレに苦情殺到



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ hcs.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/27 10:39:06

・・・なぜって?
あの番組を見た皆さんはお気付きになりませんでしたか?
前半はSPもしくはフリーを滑り、後半はエキシビを滑る、
という二部編成になっていましたが、前半のインタビューで、
フィリップ・キャンデロロ選手の、
「後半のエキシビでは、サタデー・ナイト・フィーバーをやるよ」
という言葉を放送したにもかかわらず、後半、彼の演技はカットされたのです!
で、いまや全国に何人いるか検討もつかない彼のファンが怒り狂い、
日テレに苦情の電話が殺到したというわけです。

もちろん、私もしました(笑)
いや〜、つながるのに二時間もかかりましたよ。

で、弱り果てた日テレは、その夜のスポーツニュースを、
急遽一部変更して、フィリップのエキシビの演技を放送しました。
しかも、アナウンサー二人、誉めちぎってたな。

要望が多ければ、完全な形での再放送も検討するそうです。
なので、少しでも彼に興味のある方は、
日本テレビの番組要望受け付けセンターに電話しましょう!
夜間でも留守番電話で24時間受け付けしてます。
・・・・ここにそこの電話番号書き込むのまずいかなあ?
大丈夫なら書き込みますが。