[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
ぽんぽこ @ d59.tsu-usr1.nisiq.net on 98/3/24 23:01:53
In Reply to: SSって秒間ポリゴン数いくつなんでしょう?
posted by んだっぺ! @ tokyo119.interwave.or.jp on 98/3/24 22:23:17
> どうみても、PSより少ないような気がします。グローシェーディグと光源処理にするとハイレゾにできないのかな?メガミックスもうすこし綺麗にしてほしかったな、と思う今日このごろ。
良く知らないけどSSはデータ転送に難があるらしい。
で、グーロを使うために色数を増やすと解像度を落とさねばならず(FV?)
解像度を上げるには色数を落とさなきゃいけないらしい。(DorA?)
さらには頂点演算にCPUパワーを割くと敵のアルゴリズム等他の部分に
無理がくるらしい。
ポリゴンも枚数的にはPSよりもぐっと少ない。
でも歪まないという良い点もある。
僕としてはSSはシューティングと2D格闘の2分野はPSより圧倒的に向いてる
ので3Dの方はまあよしとしております。
PSもSSも同じようなマシンだったら面白くないし。
|